忍者ブログ

The Curse of Lag [●razy]

紫と戯れるただの厨の戯言 -ラグの呪い(厨)- Blog Edition
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日ラパス子さんのリアル誕生日だったので、お祝いにラスタバ4F~聖地まで連れてってもろた(・∀・)
SS加工すんのマンドクセーから [ チャメルのとこ ] でも見てください( ゜_ゝ゜)

道案内から色々とご協力していただいたBlueShadow様、MTRL様、ビドウ様ありがとうございました(`・ω・´)
オレとにかくボス見て「でけぇwww」しか言ってなかった気がするwwwwwwww
でもやっぱ高INTWIZ様ってカッコイイな!!!!!!
オレも虹モーフでボスにWBとかあざやかに決めたいぜ(ノ∀`)
何年先の話になんだか( ゜_ゝ゜)




そう、それで某エルフ様に質問を受けたのでCSSで背景画像を固定する方法を書いておきます。

まずCSSの中に
body {
margin:0px;
padding:0px;
font-size:12px;
}
とか書いてあるとこを探してください。
カッコの中はどうでもいいので body というとこを探してね。
大体はCSSの一番上のほうにあると思います。
その body の間に
body {
margin:0px;
padding:0px;
font-size:12px;
background-image:url(背景画像URL);
background-attachment:fixed; ←背景画像を固定させる
background-repeat:no-repeat; ←背景画像を繰り返さない
background-position:top left; ←背景画像を左上に寄せる

}
水色で追加した項目を足してください。
画像は自分のブログにUPしてそのURLを入れてください。
画像を繰り返すかどうかや、左上じゃなく右上に寄せたりは自分でアレンジしてください。
もちろん1行でまとめて
body {
margin:0px;
padding:0px;
font-size:12px;
background:url(背景画像URL) fixed no-repeat top left;
}
とかやってもOKです。
とにかく重要なのは
  • body 内に記述すること。
  • background-attachment:fixed; を追加すること。
この2点です。

まぁオレが長々と書くより参考サイト見つけたのでこちらを見ていただけるとより理解しやすいと思います。
[ 小粋空間: 背景画像を固定する ]

わからないとこあったらシークレットでもいいんでコメントください(・∀・)
PR

名 前
題 名
文字色
手 紙
合言葉
非公開 ※ チェックを入れるとブログ管理人にのみ表示されます。

▼ 初めて4F行った。

おいwww
寝る前2時頃みたら
更新されてなかったのに何でも会社から見てる今更新されてんだよwww
オマイ夜中何してんだよwwwww
324d26d93d チャメル@モーニンコーシー中 || 2008年 04月 30日 || 編集
▽ Re:初めて4F行った。
昨日落ちてから更新したんだ( ゜_ゝ゜)
SS加工しなかったからさっくりおわたわ(ノ∀`)
sizare || 2008年 04月 30日

▼ 無題

チラッと(((゜д゜;)))

ケータイで覗いてみたら
文字全部黒文字でした(´∀`)

帰ってPCから出直してきやす(ノ∀`*)
990ea13e8c 金のうんこエルフ || 2008年 04月 30日 || 編集
▽ Re:無題
ちょwwwwwww
すみません、完全にうんkチャメル野郎だと思ってましたhhhhhh
いつもうんkうんk言ってたので・・・(つД`)
失礼ぶっこいて申し訳ありませんOTZ

ご自宅でごゆっくりどうぞ(´∀`)
sizare || 2008年 04月 30日

▼ 初めて4F行った。

おいwwwwwwwww
上の 金のうんこエルフ
は私じゃないぞwwww
IPちゃんと見れWWWW
そもそも私なら
うんKエルフやしWW
お前管理人失格WWWX
920b560e8d マジチャメル || 2008年 04月 30日 || 編集
▽ Re:初めて4F行った。
ああもうwwwwwww
おまえに言われて気づいたwwwwwwwwwwww
だって金でうんkっつったらおまえしかおらんやんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もーあたちってばはずかしいわ(*ノノ)!!!

ぶっちゃけ変な書き込みじゃなきゃIPとか見てねぇ( ゜_ゝ゜)
管理人失格で結構!!!!!!!!!!
ヒャッハアアアアアアアアア!!!!!!!!!1111111
sizare || 2008年 04月 30日

▼ 無題

あかん駅のホームで笑いこらえるの必死なんですが…

いやぁ~

金=65

うんこ=地属性

でいってみたらとんだトラップに(ノ∀`*)

つかおかげさまでやっとこできました

んまぁ見にくさ満開らしんでまだまだいじらんとだめですが

色々アリガトゴザマス

990ea13e80 金のうんこエルフ || 2008年 05月 01日 || 編集
▽ Re:無題
あーなるほど、『土属性=うんk』ですか!
理解しました(ノ∀`)
もうオレの中で『うんk=チャメル』の公式が成り立っているので完全に誤解してしまいました。
チャメルなんかと一緒にしてごめんなさい><

ブログ拝見しましたが背景固定はうまいこといったみたいですね(・∀・)
ただ、記事やプラグイン部分の背景が指定されてないようなので目に優しくない感じになってしまってましたが・・・w
CSSで記事部分のbackgroundを黒色にでもしてみてください!

また何かお困りのことがありましたらいつでもどうぞ(*ノノ)
sizare || 2008年 05月 01日

▼ 初めて4F行った。

ちょwww
くさ満 てwwww
ってオニギリ吹いたら
見にくさ満開だった件
オニギリ返せ( ゚_ゝ゚)
920b57858d 元祖うんkエルフ || 2008年 05月 01日 || 編集
▽ Re:初めて4F行った。
むしろそこだけピックアップできるおまえの目がすごいわ・・・( ゜_ゝ゜)
このド変態がッッ!!!!!!!!

オニギリと共にねじ切れろ。
sizare || 2008年 05月 01日

プロフィール

紫戯 【しざれ】 LV65+WIZARD紫戯>> Details of Profile <<
大規模MMORPG [ Lineage ] Rigel Server にて活動するただの厨。
現在 [ KINGDOMHEARTS ] 血盟に
在籍中。
更に呪われたい方は [ ラグの呪い(解) ] にて存分に呪われるがいい!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

全て敬称略で記載しています。
当Blogにリンクを貼りたい物好きな方は
リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
バナー
↑リンクバナーです。
ダウンロードしてご利用ください。
Title: The Curse of Lag [●razy]
Master: 紫戲(しざれ)

最新コメント

[02/18 わんこ]
[02/04 L.池田屋]
[02/04 わんこ]
[02/03 クリリンの事かぁぁぁ!]
[02/02 わんこ]

カテゴリー

アーカイブ

ボスタイム

ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和とは?
『ギャグマンガ日和』(ぎゃぐまんがびより)は増田こうすけ作のギャグ漫画、及びそのアニメ化作品である。漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」(集英社)に2000年1月号から休刊号となる2007年7月号まで、及び後継誌「ジャンプスクエア」2007年12月創刊号から連載。略称は「ギャグ日」。話数カウントは「第○幕」。ここではアニメを紹介しています。
忍者ブログ
[PR]
Copyright© sizare. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim