忍者ブログ

The Curse of Lag [●razy]

紫と戯れるただの厨の戯言 -ラグの呪い(厨)- Blog Edition
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ [ ステータス再分配 ] が来ますねぇ。
最初オレもCONWISかINTWISかなとか思ってたけど、先日九龍のクレイ氏と話していてSTRに傾いています(ノ∀`)
[ クレイ氏の考察 ] を参考にオレもWIZのステータス再振りについてどうするか考えてみました。

現状のオレの初期ステが STR9 / CON18 / INT18 / WIS15 なわけです。
CONWISにすると最大HPとMPは期待できるけどSTRが初期のままだと今より重量が減るのでちょっとショボンなわけです。

そこで、今回の再振りで思い切ってCONとINTを捨てようかと思うわけですよ。
今考えているベースステータスは STR13 / CON14 / INT15 / WIS18 という変則ステ。

まずオレにとって絶対に外せないのはWIS24という今の数値。
MPRとMRとこれまでのマゾさを無駄にしないためにこれは絶対に意地でも外せません。
WISを初期に18にすることによって最大MP、MPR、MRをさらに底上げできるわけですね。
現在初期WIS15から52以降WIS+9でLV60時点でMPが486。
再振りで初期WIS18にするとLV60での期待値は657
(LV51からWIS+6することによりもう少し上昇する可能性アリ)
軽く150以上MPが増えますイヤッホウ!(゜∀゜)
マナクリ+SMBのMP増加分くらいがウマーできるわけですね。
装備とアドで900↑いくんじゃね?これ?
更にベースステータスの効果のMP回復+3と魔法抵抗+1もついちゃう!
MP回復+3は最高に嬉しいですね。
常時ナッツ餅ですよ!
魔法抵抗+1ってのはMR+1%のことですかね?
だとすると素のMRが96%になりますね。

で、次に考えたのがCON。
確かに初期CON18は魅力的。
現在初期CON18でLV60時点でHPは455。
再振り初期CON18だとLV60での期待値は749
今より300近く上がるwwwww
アドしたら900近くいきますね。
でもちょっと考えて欲しい。
今のHPでも足りないと思ったことはあんまりない(´・ω・`)
900も別にいらなくね?
今後超強い敵が追加されてHPたんねーってなるかもしれないけど、どうせ課金アイテムでロウソク売られるだろうし、そうなったらそうなった時にまた考えることにします。
なのでひとまずCONは今より多少多くなればいいので、+2でCON14にしてLV60時点の期待値513でいいやってなってます。
これでもLV分くらいプラスなので十分でしょ。

で、次はSTRとINTです。
一番迷いました。
まず肝はINTベースステータスの効果の魔法クリティカルとやら。
こいつは本当に必要なのか必要じゃないのかよくわからない。
確立魔法に影響するのであれば迷わず取っておきたいところですが、今のところ正直普通に狩りする分には必要ないのではと思っています。
なので、先にSTRを優先してSTR+5で13にして、最大所持重量+1、近接ダメージ+2、近接武器命中+2の全てのベースステータス効果を得るのが面白そうだなと思ったわけですよ!
せっかく8SOMあるし殴り好きだし。
STR13にしておくと、エンチャとPG&STRアミュ&STRシャツ+SOFでSTR25も体験可能wwww
やっべ夢ひろがりまくりんぐwwwwwwwwww
そしたら残りのリマイニングポイントは3なので、INTに3振ってINT15から開始でいいんじゃないかなーと。
INT18にするより魔法クリティカルが-6%になりますが、正直効果があるかわからんし6%ごときで何かが劇的に変わるとも思えないのでINTは後振りで25にする予定です。




というわけで何型って言うんですかね?これ。
STRWIS型?w
まぁ1個困るのがINTの数値が結局今と何も変わらないことかなw
STR+5 / CON+2 / INT+3 / WIS+6 で結局51からはWISに+6、INTに+4ってなるから、現在の素INT19と何も変わらないwwww
CONWISにしても素で22まで上げられる予定だったんだがなw
まぁ元々INTMAXまではやる予定だったから、予定通りっちゃー予定通り。
まったりINTMAX目指します(ノ∀`)

最後にクレイ氏のまねっこをして要点をまとめてみる。
【STR・WIS型まとめ】
ベースステータス: STR13 / CON14 / INT15 / WIS18
STRとWISを重視し、CONとINT(魔法クリティカル)を犠牲に
STR13=最大所持重量+1・近接ダメージ+3・近接武器命中+2(STR初期だとダメ-2・命中-2)
CON14=最大所持重量+1・最大HP+1(LV60時HP513)・HPR+2
WIS18=最大MP+5(LV60時MP657)・MPR+6・MR+11%
INT15=魔法ダメージ+1・魔法命中+1・魔法クリティカル+2%・MP消費軽減-3

うん、書いてみて思ったけど、このステINTに後振りして18以上になるLVのひとにしかオススメできないね。
MP消費軽減が3も違うもんね。




ってまぁ色々と妄想書いてみたんですけど実際どうするかまだ決めてません。
現状での第一候補は↑の通りですけど。
あまりにも「魔法クリティカルやべぇwwwwうめぇwwww」とかなるならINT18も考えるし。
正直わかんないことだらけなので、情報出てくるまで様子見ですね(ノ∀`)

他にこうしたほうがいんじゃね?とか自分はこうするよ!とかあったら皆さんのご意見をお待ちしております。
ゼヒ参考にさせてください(`・ω・´)
PR

名 前
題 名
文字色
手 紙
合言葉
非公開 ※ チェックを入れるとブログ管理人にのみ表示されます。

プロフィール

紫戯 【しざれ】 LV65+WIZARD紫戯>> Details of Profile <<
大規模MMORPG [ Lineage ] Rigel Server にて活動するただの厨。
現在 [ KINGDOMHEARTS ] 血盟に
在籍中。
更に呪われたい方は [ ラグの呪い(解) ] にて存分に呪われるがいい!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

全て敬称略で記載しています。
当Blogにリンクを貼りたい物好きな方は
リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
バナー
↑リンクバナーです。
ダウンロードしてご利用ください。
Title: The Curse of Lag [●razy]
Master: 紫戲(しざれ)

最新コメント

[02/18 わんこ]
[02/04 L.池田屋]
[02/04 わんこ]
[02/03 クリリンの事かぁぁぁ!]
[02/02 わんこ]

カテゴリー

アーカイブ

ボスタイム

ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和とは?
『ギャグマンガ日和』(ぎゃぐまんがびより)は増田こうすけ作のギャグ漫画、及びそのアニメ化作品である。漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」(集英社)に2000年1月号から休刊号となる2007年7月号まで、及び後継誌「ジャンプスクエア」2007年12月創刊号から連載。略称は「ギャグ日」。話数カウントは「第○幕」。ここではアニメを紹介しています。
忍者ブログ
[PR]
Copyright© sizare. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim