忍者ブログ

The Curse of Lag [●razy]

紫と戯れるただの厨の戯言 -ラグの呪い(厨)- Blog Edition
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末あたりに短期間だけどブログ見れないようにパスつけてたんですよ。
クラン員のけじーたからとあるタレコミがあったもので。

そのタレコミとは・・・

『shinobi.jp などの忍者ブログを閲覧すると、PeerGuardian2 というIPフィルタソフトが反応し、lineageinfo.comというサイトにアクセスしようとするのをブロックする』というもの。
(ドットをあえて全角ピリオドにしてあります。)

まーオレ自身セキュリティ対策はノートン先生入れてるだけだし、その PeerGuardian2 というソフトをインスコしてないんでよくわからんのだが・・・。
[ PeerGuardian2 についての詳細はリネージュ資料室さんに載ってるので興味あるヒトはこちらからどうぞ ]
IPフィルタをしたほうがより安全性は向上しますので、やれるヒトはやりましょう(・∀・)

で、その話を聞いた瞬間、FC2のテンプレ改竄が忍者でも?と焦ったので、とりあえずブログにパスつけて閲覧できないようにしたわけです。
後であしゅにも同じようにブロックされるって報告されたし(´・ω・`)
FC2テンプレ改竄については [ FC2ブログ テンプレート改竄(リネージュ資料室) ] をご覧ください。
FC2の時と同じように何か仕込まれてるのかと思ってテンプレやソースをチェックしましたが特に不審なとこはなくてなんでじゃろー?と思ってたわけです。
ウイルススキャンしても何も出なかったし。

そしたらまたけじーたからのタレコミであるブログを教えてもらいました。
[ (´・ω・`) 何故弾くのか?(FF11 TOKOの独り言w) by TOKOさん ]
この記事の後半に詳細が書いてあるのですが、要するに 『favicon.ico を読み込む時に行く所が例のURLと同じIPアドレスを使用するホストで PeerGuardian2 がブロックしてしまう』ということらしいです。

まぁ正直そのへんは詳しくないのでよくわかりませんが、未だにログインしても何の被害にもあっていないので大丈夫だとは思いますwwww

何度も言いますけどブログ閲覧も自己責任です。
正直オレも自分のブログですら毎日チェックしたりしてないので、もしオレのブログが乗っ取られたりしてハックを仕込まれたりしても全責任は負えません。
知ってて放置してたとしたら問題ですけどね。

ですので、自分で出来る防衛策は全てやりましょう。
ちなみにオレは、びびってメインキャラのアイテムを全て封印しました(ノ∀`)
チキンでサーセンwwwwwww

とりあえず何もなかったっぽいのでよかったです。
忍者ブログユーザーのクラン員の皆様、お騒がせしてすみません(´・ω・`)
そして、タレコミをくれて色々と調べてくれたけじーた、どうもありがとうございました!!!!(・∀・)




全然関係ねーんだけどギャグマンガ日和をサルベージしときました。
興味のある方はページ右下のリンクからどうぞ。
PR

名 前
題 名
文字色
手 紙
合言葉
非公開 ※ チェックを入れるとブログ管理人にのみ表示されます。

プロフィール

紫戯 【しざれ】 LV65+WIZARD紫戯>> Details of Profile <<
大規模MMORPG [ Lineage ] Rigel Server にて活動するただの厨。
現在 [ KINGDOMHEARTS ] 血盟に
在籍中。
更に呪われたい方は [ ラグの呪い(解) ] にて存分に呪われるがいい!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

全て敬称略で記載しています。
当Blogにリンクを貼りたい物好きな方は
リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
バナー
↑リンクバナーです。
ダウンロードしてご利用ください。
Title: The Curse of Lag [●razy]
Master: 紫戲(しざれ)

最新コメント

[02/18 わんこ]
[02/04 L.池田屋]
[02/04 わんこ]
[02/03 クリリンの事かぁぁぁ!]
[02/02 わんこ]

カテゴリー

アーカイブ

ボスタイム

ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和とは?
『ギャグマンガ日和』(ぎゃぐまんがびより)は増田こうすけ作のギャグ漫画、及びそのアニメ化作品である。漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」(集英社)に2000年1月号から休刊号となる2007年7月号まで、及び後継誌「ジャンプスクエア」2007年12月創刊号から連載。略称は「ギャグ日」。話数カウントは「第○幕」。ここではアニメを紹介しています。
忍者ブログ
[PR]
Copyright© sizare. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim